モーニング娘20周年

ネットのニュースを見ていると「モーニング娘20周年」とありました。

モーニング娘といえば僕が高校3年生の時に、デビューし瞬く間にスターダムへと駆け上がっていきました。

当時誰のファンという事も無かったですが、テレビを通してその活躍をかなりの頻度で見ていました。

そして、メンバー5人の名前もフルネームで言えるのでそれぐらい興味を持って見ていたのでしょう。

20周年を迎え、メンバーの入れ替わりがあった現在のモーニング娘のメンバーの誰一人として分かりません。

本当に申し訳ないのですが、あまりにも年が離れてしまった女の子達をみたいと思う感性が失われしまったのですね。

高校時代にベテランの先生に「モーニング娘の・・・」なんて話すと先生が「分からない」と言っていたことを「だいぶオジサンだなぁ」なんて思っていました。

でも僕自身がその状況になってしまった。オジサン化しているのです。

モーニング娘の20周年のめでたい気持ちとオジサン化した自分を実感する。そんな悲しい時の流れに飲まれています。

でも、AKB48の子なら2、3人は分かります!って全然足りないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です