周りの方達がミシュランシェフに


本日ミシュランガイド広島・愛媛版の発売日です。

早速僕の手元にもAmazonで予約していたガイドが届きました。

この間ネットで調べてみると、愛媛の飲食店数は6600軒ほど。

そのなかで184店が掲載されているのですから掲載店は3%未満。

かなり凄いことです。

そんな栄誉あるミシュラン掲載店に僕の周りの方達が選ばれています。


西条の「蕎亭はる」さん。
もう言わずと知れた蕎麦の名店ですね。
稲井社長とは僕の開業前からコーヒーの味を見てもらっています。


「日本料理 佐々木」さん。
僕が大学3年生の時に開業され、お店に初めて伺いその味に惚れ弟子入り志願しました。
その時は縁が無く断られましたが、今では公私ともにお世話になっているご夫婦です。愛媛の料理人のトップに君臨しています。


「らぅ麺純」さん。
愛媛の食べログランキングでも優勝している愛媛のラーメン店のトップランナー。
「日本料理 佐々木」さんから紹介して頂きお付き合いさせて頂いています。
純さんの細やかで美しい仕事っぷり、奥様まきさんの接客の巧みさ。
本当にお二人がタッグを組んでいるからこそ、築き上げられたお店だと思います。


「中国菜房くどう」さん。関西を中心にキャリアを積まれ、高級ホテルハイアットリージェンシーで鍋を振られていました。
開業わずか2年で新居浜での知名度の高さは揺るがないものとなっています。
工藤さんは常に頭の中で料理を考えられていて、月毎に変わるメニューの幅と創作性豊かで、洗練された味は秀逸です。
当店のコーヒーを利用して頂いていてランチタイムで提供されています。

僕の周りの方達がミシュランシェフになりました。

おめでとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です