ちょっと困惑、さば缶ブーム

昨日さば缶を買おうとスーパーに立ち寄ったら、普段何種類もあるのに全く棚に在庫がありませんでした。

そういえば一昨日、テレビでさば缶が健康に良いといったような内容のものが放送されていました。

何でも最近のさば缶ブームはすごいらしく、ツナ缶よりも売れているそうです。

まあ、ブームだから一過性のもので次第に回復するでしょう。それまで、少しさば缶を我慢するしかありませんね。

僕はさば缶が大好きで、いつも取り寄せているものがあるほどです。

そういえば、一昔前に「バナナダイエット」なるものがブームになり、当店もバナナを常備していないといけないので、スーパーに行ったときに売り切れのときは、かなり困ったことを覚えています。

さば缶ブームはいつまで続くかわかりませんが、早く回復してほしいものです。

ちなみに僕のおすすめさば缶は日本ハムのグループ会社Hokoさんの愛知の老舗味噌屋カクキューさんの八丁味噌を使った「鯖味噌煮」です。かなり旨いですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です