マスキングテープ術

美香さんはあまり怒りという感情を出さない人です。

そして、とても几帳面な人で整理整頓を常に崩さず行うのです。

反して僕はとてもガサツな性格のため、整理整理が苦手なのです。

いつも、定休日になると毎日料理を作ってくれている美香さんに代わって、趣味でもあるので料理をします。

調理器具などもかなり揃えていて物が多くなってしまいました。ただし、それを整理する能力がないのです。

そんな僕を見ていて少し腹が立ったのでしょう。
ある時引き出しを引くとマスキングテープで一つ一つ器具をしまう場所の指示が貼られていました(汗)

「あまりに整理が下手だから貼ったの?」と聞くと「そう、上手くまとめられるように区切ったからその通り置いてみて」と彼女なりに僕に口うるさく言わず、なおかつ上手く整理出来る方法を考慮してくれました。

今までの生活のなかで書類や洋服の整理など。

今回の台所まわりの整理と僕が苦手なことを上手く出来るように考え、ガサツな僕でも負担無く実行出来るように促してくれています。

愚妻と謙遜した方が良いのでしょうが、つくづく、この几帳面でなおかつ僕のガサツな性格を知った上で、負担無く良い方向に促してくれているのは、とても尊敬し、感謝してしまいます。

これまでにマスキングテープ警告は何度か別のシチュエーションでも発動されており、この度に改善出来るようになりました。

僕のようなガサツな旦那様をお持ちの奥様方、このようなマスキングテープで促してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です