お昼ご飯は「喬亭はる」さん

本日のお昼ご飯は壬生川の名店「喬亭はる」さんで頂きました。

いつも注文は同じ「もり2枚」なので、お店に入った瞬間からオーダーを通してくれています。

ですが、社長から「2枚目は花巻にしない?」と声をかけてもらいました。

僕「もちろんです。かなり質の高い海苔が入ったのですね?」

社長「そう、だから食べて欲しいのよ」


1枚目のもりそばは、いつもと変わらず香り良し、のど越しも最高。


そして、社長オススメの「花巻きそば」、磯の臭さは全く無く、磯の香りとコクがあって、普段食べているかけそばとは違って華やかでした。

やっぱりはるさんのお蕎麦は美味しいです。


そして、美香さんの希望で「コメダ珈琲」のシロノワールを食べに行きました。

コメダ珈琲といえば名古屋発祥のコーヒーチェーン。学生時代名古屋で過ごした僕としてはかなり懐かしい。

約15年ぶりに行きましたが、ゆっくり過ごせて落ち着けました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です