新たな旅立ち

少し春めいたこの時期。

転勤、異動される方、新たなステージへ旅立つ方も多いと思います。

本日、僕がお店を始めた頃からずっと担当してくれた営業の方が、退社し新たなステージへと旅立ちました。

彼とは深い関わりで、当店が開業に向け工事をしていた12年前に、声を掛けてくれてそれ以来のお付き合いです。

僕は開業し始めで、また彼もこの度退社した会社に転職したばかり。

開業から12年経った今でこそ、ある程度の事は経験させてもらい、世間の厳しい荒波に揉まれましたが、当初、僕は右も左も、本当に全く前が見えない暗闇の中であがいていました。

彼も新たな会社に変わったばかりで、縁もゆかりも無い新居浜で、日々目まぐるしく動いていました。

僕は彼の前向きな姿勢、クリエーション能力の高さ、豊富な知識、細かい配慮の出来る性格に惚れ込み、いつも新たな刺激に励まされ、歩んでゆくモチベーションを与えてもらいました。

彼も当店を疲れた時に立ち寄るオアシスとして、頼りにしてくれました。

本当に彼とはずっと歩んできた戦友に思います。

そんな彼が2ヵ月ほど前に「退社します」と僕に打ち明けてくれました。

この度退社はしますが、これも次のステージへのステップアップと思います。

実際、彼の能力の高さは担当していた各企業に退社の挨拶に行った際に、先方の社長から直々に引き抜きの声があり、再就職先が即決まりました。それも、数社からの依頼だったそうです。

実はこの僕も彼が誰もが欲しがる人材なので、ある企業を紹介するつもりでした。

現在の当店があるのは、彼の存在が大きいです。

僕はこれからも当店をしっかり守り続け、彼がいつでも立ち寄れるよう頑張って行きたいと思います。

「和みブレンド」淹れて待っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です