作りました


今日はお店がお休みだったので、料理をしました。

僕は少しメタボリックですが、野菜中心の料理が好きです。

学生時代は肉料理が大好きで自分でもよく作っていました。またラグビーをしていた事もあり、食べる量は最低でもどんぶりで3杯は食べていました。

それでも歳を重ねると、肉中心よりも魚が好きになり、作る料理も変わっていきました。今は自分でよく作る料理は筑前煮、ひじきの煮物、切干大根、スープ類などが多いですね。まあ出汁の効いた物は好きですね。

今日はそのスープ料理のミネストローネとカレーチャーハンを作りました。スープはお野菜の旨味が出ていいですね。

でも結局、野菜中心になっても食べ過ぎは良くないですね。

One Reply to “作りました”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です