肌で感じるって凄いね

日毎に涼しさが肌で感じるようになりましたね。

今日も日中は少し暑さがあるもののクーラーがなくてもすごせる気温となりました。

それに伴って今日はコーヒー豆をお買い求めいただくお客さんが非常に多く来てくれました。

なんだか人間って凄い機能をもっているように思います。

気温30℃を越える夏はコーヒー豆の需要が減るのですが、気温が30℃を下回ってくると顕著に増えてきます。

わずか数℃で気温が違うと肌で感じることが出来るのはとても不思議ですね。

でももっと不思議なのは僕が学生時代クーラーを18℃設定で寝ていたことです。30歳を迎える今はとてもじゃないですが無理です。基本的にはクーラーを使用しませんがどうしても寝づらいときは27℃設定で少しかけて、あとは扇風機で過ごすようにします。

これはやっぱり歳をとって基礎代謝が減ったいうことなのでしょう。
そりゃ痩せづらくなるわなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です