びっくりだ


うちの下の猫です。

今日仕事が終わり夕飯を食べ終わり、ゆっくりしていたら外から「フギャー、フギャー」と聞こえきました。

何事かと外を覗き、下を見るとこの子がいたのです。

そして良く見てみると、びっくり。

瞼といっていいかわかりませんが、目の上をでっかいカマキリにおもいっきり挟まれているのです。

そして激痛だったのでしょう、助けを求めにこちらに来ているのです。

そして僕がすぐさまカマキリを追い払い、事が収まりました。

しかし、この子にはいつもヒヤヒヤさせられています。

飼ってすぐに2階からは落ちるし、蜂に口の中をさされたし、このあいだも扇風機のコードをかじり感電して飛び上がって逃げているし。

本当にやんちゃな奴です。

だけど寂しがりやで愛嬌ある奴なんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です