橋本大地選手デビュー

”祝・橋本大地デビュー”本当におめでとうって言ってあげたいです。

橋本大地?誰?と思われる方も多いでしょうから、少し説明します。

このブログでも書いたことがあるのですが、僕はプロレスが大好きです。

少々プロレスを知っている方ならお分かりでしょうが、そうです偉大なるプロレスラー”故・橋本真也”の長男さんが今日デビューしたのです。

僕はプロレスの興行を何度か観戦しているのですが橋本真也選手を観たことがないのです。

破壊王を観ていない・・・。いつかは・・・。そう思っている間に彼は40歳という若さで逝ってしまったのです。

そして彼が逝ってしまった年に彼が立ち上げ、残したプロレス団体ZERO−1の興行が隣町西条にやってきたのです。

もちろんSRS席を取り、いつもどおりに熱狂的な観戦をしました。

そして試合も終わり帰ろうとしていたら、どこかでテレビで見た顔が・・・。

よくみると大地君なのです。4年前の当時13歳だった大地君はとてもヒョロッとしていましたが、身長はすでに180cm近くありました。

ですが、体は大きくてもやはり13歳で受け止めるには重過ぎる父親の死は、僕自身14歳で父親が病に倒れ生死の間を見たので少しは分かる気がしました。

そしていつの間に大地君のもとへ行き、彼と話していました。
別れ際2、3言励ましの言葉だけを伝え、会場を後にしました。

その時は大地君もプロレスラーになるという事は表明していなかったのですが、父の死を見つめ改めてどう生きていくのかという現実に晒された時、父・橋本真也を偉大なるレスラーだったのだと再認識したのでしょう。

そして僕が興行を観に行ってから数ヵ月後、橋本真也と同じ歩む道を選んだのです。

何だか勝手なことですが、僕の愛する”破壊王・橋本真也”の生きた道を
大地君が選び歩もうとしている・・・。嬉しかった。

そして今日デビューした大地君の鍛え上げられ逞しくなった肉体を写真で見て、かなりの事を越えてきたのだと推測しました。

だけどこれからが大地君にとって、いばらの道が始まったことでしょう。

ひとまず今日はデビューおめでとう!

大地選手!破壊王・橋本真也を越える日を観ていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です