日本シリーズ第4戦

今日は日本シリーズ第4戦です。

ここで巨人が勝てば王手、日ハムが勝てばタイの大事な一戦です。

結果は8−4で日ハムが勝ったのですが、今日の試合は日ハムの得意な野球が最高にはまった試合でしたね。

ホームランがいっぱい出る様な派手な野球ではないですが、3回の攻めのような単打に続き、それから盗塁、フォアボール、そして仕上げの4番高橋選手のタイムリー。

本当にチーム力とは何かというような試合運びでした。

そして、昨日元広島監督で広島が初優勝した当時の2番ショートの三村敏之氏が心不全のため死去しました。

僕は現役時代の三村さんはあまり知りませんが監督として緒方選手、野村選手、前田選手、江藤選手、金本選手などを育て、起用。監督としての手腕を振るっていたのを思い出します。

61歳という若さで逝ってしまい、これからまだまだ球界の発展に貢献して頂けたであろう事を考えると本当に残念でなりません。

心よりご冥福申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です