石川の長いも


先日石川県から特産品の「長芋」を頂きました。

前年もこの長芋を頂き、我が家でとても好評だった事を感謝の念を込めて伝えたので、気にかけてくれていたのでしょう。本当に感謝です。

石川県の長芋は本当においしいです。きめが細かいし、甘味も強いし食感がとても良いです。

上の画像では長芋のステーキとして食したものです。

昨日は長芋ソーメンにしました。長芋はバリエーションが豊富にあるので楽しみ方がいくつもありますよね。

まだ頂いた分がたっぷりあるのでいろいろと楽しみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です