職業病

この間よく飲み来てくださるお客さんに気になっていたことがあって聞いてみたらとても驚かれました。

そのお客さんいつも良い香りがしているのですが、とても独特な香りなので「いつも良い香りですが、何か香水とは違うオリーブオイルのような香りとスパイシーな香りが混じっている独特な香りがしますけど何ですか?」と尋ねました。

そしたら、そのお客さんが「すごいですね!これ香水じゃなくてマッサージオイルの香りなんですよ!」という話になりました。

常日頃からの癖ですね。何か食べる時はその中の香りが気になるし、花があればどういう香りか気になります。

また、行きつけのお店でカウンターで食べていると「体からコーヒーの香りがする」といわれたことがあります。気づかないうちにコーヒーの香りが体に染み付いているのですね。

毎日同じものに長い時間携わるということはとても凄いことだと再認識しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です