今日は花粉が多いね(悲)

僕は花粉症が発症して以来13年がたちます。

毎年この時期になると花粉の飛散量が気になります。

先週は雨が多く花粉の飛散が比較的少なく症状も緩やかでした。

しかし一転、今日は朝からいつもとちがう鼻のむずがゆさ、そして目のちりちりしたかゆみが半端じゃなかったですね。

また今日はお店がお休みだったこともあり朝9時まで寝ていましたが、症状が出て起床しました。

そして起きてすぐ最近花粉症予防で飲んでいるササヘルスを飲用しました。

これで一安心ですが、今日は花粉の飛散量が多かったと思います。

今日みたいに「晴れの日」、「空気が乾燥している」、「風が強い」、「雨上がりの翌日」という具合にこれらの気象条件で花粉は飛散量が最も増えるのです。

これからが僕も含め花粉症の方にとって一番つらい時期になります。

花粉症のことを良く理解し、早めに予防をしましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です