テースティング


今日はグアテマラ アディプコ農協の豆のサンプルを焙煎し、テースティングを行いました。

グアテマラは生産地域によってはっきりキャラクターが違います。

この豆はウエウエテナンゴ地区の豆で、やはりこの地区の特徴である豊かなコクが感じられる豆でした。

寸評を書いておきます。

少々スパイシーな感じがあり、またほのかにベリー系の酸味がある。コクが豊かで、ボディ感もある。

ですが、少しフレーバーが単調で面白みに欠けます。

僕としては特にウエウエテナンゴ地区の豆に注目をおいていますので、これからも積極的に同地区の豆は試して行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です