斬新な・・・。


これが何か分かりますか?

御椀に見えると思いますが、これドリッパーです。

しかも、ペーパーフィルター不要のセラミック製ドリッパーです。

これまで、ペーパーフィルター不要のタイプを何個か試しましたが、どれも濾す機能が弱くざらつきを感じ、雑味があるコーヒーに仕上がる傾向があります。

そしてこのセラミックフィルターの売りである「まろやかになる」というので試してみました。

とても濾す機能が高く、ざらつきはなく、まろやかです。しかしそれに伴い香りも失われました。とても残念な結果となりました。

まあエコの観点で見るととても良いドリッパーだと思います。

またこのドリッパーを使って水を濾すととてもまろやかな水になるのです。

なかなか面白い商品だと思います。

興味のある方は試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です