コーヒー業界に入るきっかけは永ちゃん?

僕は矢沢永吉さんが大好きです。

もう14、5年前のことですが僕が中2の時、NHKで永ちゃんのコンサートが放送されていました。

それまで永ちゃんのことは知ってはいたものの自分の親世代の人なので、「ただのおじさん」ぐらいしか思っていませんでした。

ですがそのコンサートの放送を見て衝撃が走りました。

「なんてカッコイイおじさんなんだ!」

ハットを被った永ちゃんがピンスポットを浴びて、派手にマイクスタンドを蹴り上げるマイクパフォーマンス。

ひとつひとつ見せ場を作るショーマンシップの高さにやられてしまいました。

そして、その頃永ちゃんがCMをしていたのがこのBOSSでした。

すっかり永ちゃんファンになった僕はコーヒーなんてまともに飲んだ事がないのに永ちゃんに憧れてBOSSをずっと飲んでいました。

これが僕が自分自身でコーヒーを買うようになったきっかけでした。それから20歳になりコーヒー豆からコーヒーを点てるようになりました。

そして遅れましたがこの本『缶コーヒー職人』潮出版社をamazonで見つけたので早速購入いたしました。

コーヒーに興味を持たせてくれた永ちゃんに感謝。

また、当店には永ちゃんが2000年アメリカツアーを行った際の照明を手がけた方がお客さんとして来てくださっています。

話を聞いているとやっぱり永ちゃんはとてもこだわりのある人みたいです・・・。

ちなみに僕が永ちゃんの曲で好きなのは「トラベリングバス」「黒く塗りつぶせ」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です