夏バテ知らず

よくこのブログでも書いていますが、僕は夏が大嫌いです。

ですが、ちょっとした自慢ですが僕は夏バテをしたことがありません。

良くこの時期になると「食欲が無い。」「寝不足ぎみ。」「体がだるい。」なんて心当たりのある方が多いと思います。

そこで夏バテを防ぐポイントがあるので紹介いたします。

・室内外の温度差を5〜6℃までにする。
やはり冷房が効きすぎた部屋にいるのは厳禁なのですね。

・除湿を行なう
湿気が少ないとバテにくくなるそうです。

・冷たいものを取り過ぎない
大量に体に入れると、水分が吸収されにくくなります。
そして過剰に取ると胃液が薄まり消化機能が低下し食欲不振になるそうです。

・糖分を取り過ぎない
糖分の代謝でビタミンB1が使われてバテに繋がるそうです。

以上に気をつけると夏バテが予防できるかもしれませんね。

ちなみにアイスコーヒーは知らないうちに糖分を取りすぎている傾向があるので糖分に気をつけて、また氷を入れずにとにかくじかんを掛けて飲むだけでも夏バテには良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です