送別会


今日はアメリカの友人のデイビッドが国に帰るので送別会をしました。

デイビッドとは新居浜で開かれたグローバルパーティで知り合って以来お友達になりました。

彼とは日本の文化、アメリカの文化について話し合い、いつも新しい価値観を僕に与えてくれました。

少し寂しくなりますが、文明の利器とはすばらしいものでEメールですぐ海外でも連絡が取られ、スカイプなどを利用すれば金額の負担もなく国際電話ができるので本当にありがたいものです。

また会える日を楽しみにしています。

2 Replies to “送別会”

  1. 感謝さんコメントありがとうございます。

    昨日の送別会はとても盛り上がりましたよ。

    写真左から2番目の子はダイスケという子ですが、日系アメリカ人です。ご両親が日本人であちらに移り住み農業を営んでいます。

    彼とはいつもアメリカにおけるアメリカ人としての立場、日本人としての立場についていつも語り合っています。

    そんな貴重な話を聞いていると話題に事欠かないですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です