待ちに待ったデビュー

待ちに待った新人がデビューしました!

唐突で申し訳ありません。というのもカープファンにとってうれしい期待の新人ドラ1の今村猛選手が晴れてデビューしました。

今村選手は長崎の新興勢力清峰高校出身で09年選抜優勝投手。高校野球ファンでもある僕にとって08年夏に甲子園出場で見て以来魅力のある選手だな。と思っていました。

ストレートも速いし、球筋が綺麗。そして特徴的なのは横すべりのスライダーでカウントを稼いで、縦すべりのスライダーで三振を取る投球術も高校レベルの精度ではありませんでした。

そして注目のドラフト。各球団が花巻東の雄星選手を獲るために競合し、広島はその間をぬって今村選手を一本獲り。

最高の気分でした。

入団そしてキャンプイン。野村監督も今村選手が初ブルペン登板後のコメントが「積極的に1軍で使い育てたい。」と好評価しました。

いよいよ今日その今村選手がデビューを果たしました。

これだけ長々と書いたので大活躍かと思われるでしょう。

結果は惨憺たるものでした。2回4被安打5失点KOです。

ハイライトを見ていると守備ミスが続いての失点だったので、ルーキーには苦いデビューとなったことでしょう。

ですが、フレッシュオールスターで見せた堂々としたピッチングを思い出して、大竹選寛手、前田健太選手に並んで3枚看板で次世代のカープを担っていってほしいです。

しかし、野村監督には焦らないでじっくり育ててほしいと言いたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です