マエケン頑張れ

僕のブログを読んでいただいている方には知っていただいてると思いますが、僕はバリバリのカープっ子です。

先ほどNHK BSの「スポーツ大陸」でマエケンこと前田健太選手の特集だったので放送を観ていました。

今季の活躍が目立ったので特集されたのでしょう。

内容は今季の飛躍の秘密といったところです。

主にストレートを磨いたことが飛躍につながり、その結果奪三振数(現在セリーグ1)、防御率1位、勝ち数1位タイ。本当に華々しい活躍です。

マエケンは僕の記憶ではPL時代真っ直ぐとカーブの2種類しかない本格派、腕の振りがきれいな選手で、またバッティングでも4番を務めるほどの抜群の野球センスを感じさせる選手でした。

そして現在最多勝争いをするほどになりました。

でも1つ気がかりがあります。

マエケンはオールスター前の肩の違和感、現在手のマメが潰れ登録抹消。前季活躍した大竹選手も未だローテーションは守れず。

今のカープにとって勝ち星は1つでも欲しい所ですが、勝ちに焦って選手を酷使しないでほしいです。

はぁ・・・。しかしカープが勝てるチームはいつやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です