T秋山投手大活躍

阪神の秋山投手が初完封勝利を挙げました。

また、高卒新人の完封は阪神では江夏、遠山に続き3人目の快挙です。

いつもこのブログで書いていますが僕はバリバリのカープっ子ですが、地元愛媛の選手で隣町西条の西条高校出身なので喜ばずにはいられません。

高校当時は投手としては勿論、また打者としても「伊予のゴジラ」として名を馳せていました。

そして注目のドラフト。結果は阪神が4位の下位指名。

秋山選手は自分が下位指名されるとは思っておらず悔し涙を流していたシーンが印象的でした。僕としてもカープが秋山選手を上位指名していたらと悔しい思いをしましたが・・・。

今季のペナントレースが大詰めで、また阪神は優勝争いの真っ只中で登板。

これは秋山選手が期待されているのに他なりません。

考えてみるとあの大リーガーのイチローだってドラフト4位なのです。

秋山選手もこれからです。もっともっと愛媛の星として頑張ってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です