ストーブリーグ

昨日より日本シリーズが始まり地上波では1.2.5戦の放送がなく悲しい思いをしている人も多いと思います。

僕はBSで観戦していますが昨日の試合とがらりと変わって今日は中日が圧倒的な差でロッテを退けました。

そしてまたドラフトも決まり、大学生に即戦力投手がとても多く注目を集めました。

何といっても今回の目玉は甲子園優勝投手で早稲田のエース齊藤祐樹投手の行方ですが、4球団が競合しましたがドラ1で日ハムに決まりました。

そして我が広島カープのドラ1は早稲田の福井優也投手に決まりました。
福井選手は松山の済美高校の優勝メンバーでエースでした。

カープにはマエケンという今シーズン3冠を獲った福井選手と同世代のエースがいます。幸いなことにタイプも似ているのでマエケンからうまくプロの一流の投球術を学んで1軍でローテーションの一角になってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です