芸術の秋

今日は「県展」に行って来ました。

当店のお客さんが何人か出展されていてお誘いをいただき良い機会だったので行って来ました。

最近は芸術に触れる機会が多く、いろいろなものに触れることができています。

特に芸術とは何たるものかなんてわかりませんが、表現がさまざまなのでとても見ていて楽しいです。

僕はコーヒーの事しか分かりませんが、「おいしいコーヒー」にも方向性がいろいろあるのと一緒だと思います。

苦みを強く表現したもの、酸味を活かしたもの、コクを強調したもの・・・。

もちろんしっかり味のバランスが構成されていないと味がぼやけてしまいます。

「うまい絵」とはピカソのような崩した絵に魅力を感じるのはどこかで色や形、大きさなどのバランスが取れているから人間は惹かれるものがあるのだと思います。

みなさんも芸術の秋を味わってみてください。

県展は新居浜市郷土美術館で11月10日〜21日まで行なわれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です