お取り寄せ

お取り寄せをしていたとろろ昆布が届きました。

このとろろ昆布は大阪の1864年創業の長池昆布の物です。

このとろろ昆布は職人が包丁で削りだしているもので、素材も拘りを持って使用しています。

何といってもおつゆにいれた時の旨味の出方が尋常ではありません。ここまで強く昆布の味が出るのかと驚きがあります。

僕がおすすめのとろろ昆布を使った手抜き料理があるのですが、それにピッタリだと思います。

ちなみに僕のおすすめ手抜き料理は、お椀にとろろ昆布適量、鰹節ひとつまみ、梅肉一片、蒲鉾2枚、浅葱適量に熱湯を注ぐだけです。
これだけでおいしい出汁が味わえます。

こちらのとろろ昆布に興味のある方はどうぞ。
長池昆布
http://www.nagaikekonbu.jp/index.html
TEL.06-6364-6368 FAX.06-6364-6326

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です