今治へ

仕事が終わり、即座に今治へ行きました。

というのも今日はドラゴンゲートの興業がありました。

詳しくは書きませんが色々な団体を見に行くと、その団体の特徴があって面白いのです。

そして、試合が終わり今治焼き鳥の有名店「世渡」に行ってきました。


このお店は大将が色んな意味で有名な方です。

「頑固で拘りがあって、口うるさい」なんて噂を聞いていました。
確かに拘りが強く何を食べても本当においしいです。でも「これを食べろ」みたいな口ぶりに驚く方が多いのでしょう。

ですが、キャベツを食べ終えるとすぐおかわりのキャベツが来るし、商品を頼むと一品食べ終えると同時に次の一品が出て来て、常に温かい状態で提供してくれるのです。

僕はカウンターに座ったのですが、話せば話すほど、口は悪いけれど、人柄の良い大将です。

そして、僕が学生時代に行った名古屋の手羽先の有名店「世界の山ちゃん」や、川之江の「万里」、丸亀の「一鶴」の話をしたら、すべて食べたことがあって、良く研究をされている方だと関心させられました。

何だか入る前は少し緊張感があったのですが、帰る時には親近感が湧いていました。

興味のある方はどうぞ行ってみてください

世渡
愛媛県今治市黄金町1-5-20
17:00〜22:30日曜営業
定休日月曜日

食べログで紹介されています
http://r.tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38000006/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です