握力

久しぶりに豆の倉庫を整理しました。

麻袋は60〜70kgあるのでなかなかの重労働です。

ラグビーをしていた当時は100kgほどあるラガーマンを抱えてスクワットしたり、投げ倒していたので、ある程度力もありました。

先日握力を量る機会がありました。

現役当時もあまり強い方でもないのですが、右56kg、左54kgはありました。

これは同世代の平均よりちょっと強いぐらいの値です。

そして現在、意気込んで量った結果は・・・。

40kg。

正直びっくりしました。

なにかの間違いだと思い再度量り直してみると・・・。

39kg。もはや現実を受け止めるしかないのですね。

しかし、日々鍛練を行なっていないと衰えるのは早いものです・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です