惜しかったカーワンジャパン

ネットのニュースで見ましたがラグビー日本代表がイタリアとのテストマッチで惜敗に終わりました。

スコアは31−24とラグビーの試合ならとても僅差で負けたことになります。

イタリアのラグビー?とピンと来ない方も多いと思いますが世界のトップクラスではないもののIRBランキングでは日本よりも1つ上の順位の11位とそこそこ強い国です。

ワールドカップも9月なので間近になってきました。1つでも多く勝つために早急に改善点を修正して欲しいです。

最後にラグビー豆知識とラグビーあるあるを書きます。

ラグビーを連想する物としてヘッドギアがあると思いますが、実はヘッドギアは高校生以下のみ義務付けられていて、大学生や社会人は個人の意思で着用する物です。

そして一般的なヘッドギアという呼び名ですがラガーマンの間では「ヘッドキャップ」といいます。ちなみに僕達は「ヘッキャ」と呼んでいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です