コーヒー教室終わりました。

午前中はコーヒー教室をしました。

17名の参加者さんに来ていただきおかげさまで賑わいました。

講義内容は「ハンドドリップ」です。

今回はいつもの講義とは別に大手チェーンの豆と飲み比べていただいて、素材(生豆の品質)、鮮度、焙煎が違うと香味が違うということを試していただきました。

当店のこだわりが感じていただけたのではないかと思います。

あとは実際に参加者全員の方にハンドドリップをして頂き、ここでもドリッパーが違うと香味が違うという飲み比べをして頂きました。

相変わらず僕は拙い話し方で、聞き苦しいかったと思いますがお付き合い頂き感謝です。

おうちで飲むコーヒーが一番美味しくなるお手伝いが出来れば幸いです。

参加者の皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。

One Reply to “コーヒー教室終わりました。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です