プロフェッショナル

何度かこのブログでも書いていますが、僕は落合博満氏の大ファンです。いえ信者です。

そして落合氏の最新刊である「采配」を手に入れました。

僕はいつも落合氏が発する言葉に注目しています。野球観はもちろん、人生観、プロフェッショナルというのはどういうことか。落合氏の思想がとても好きなのです。

ただ落合氏は大のマスコミ嫌いで多くを語りません。これは現役時代から変わらないことで、情報を得るためには書籍が主となります。

それなので落合氏が出版した書籍は全部読破しています。

やっとこの「采配」を手に入れました。

監督解雇という話題もあって現在なかなか手に入らないのです。

内容はまだ読んでいないので書けませんが、手に入れた喜びを書き記してみました。

野球ファンならずとも必見ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です