美味しいです

お客さんから聞いてお取り寄せした「白山文雅のカレー」を食べました。

ビーフカレー、きのこカレー、チキンカレー、辛口ジャワカレー、ハヤシライスの詰め合わせで家族みんなで分けあって食べたのですが、それぞれコク、甘味、酸味、まろやかさの個性のあるカレーでした。

僕としてはチキンカレーの絶妙なバランスに流石にプロの味と唸ってしまいました。

いろいろな物を食べていて思いますが、プロの味と一般人の味は何が違うのかと考えた時、一番は技術的な物は当たり前ですがプロはバランスを知っていると思います。

片や一般人の方は何でも足せばおいしくなると思いがちだと思います。

これはコーヒーのブレンドもそうです。コクもいっぱいあって、甘味もあって、酸味もあって何でも優れた豆を足していけば良いと考えがちなのです。

でも結果バランスを失い表情の無い味が出来上がるのです。

今度のコーヒー教室はそのことについて実際に試してもらいたいので、ブレンドを作ってもらおうと思います。

少し話が逸れてしまいました。今日取り寄せたカレーを紹介します。

白山文雅
http://www.sagafan.com/shop/shopinfo/shc/shirayamabunga/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です