松山へ

お休みだったので松山へ行ってきました。

頻繁に行くわけではありませんが、年に数回は機会を作って行きます。

そして、松山に訪れた際絶対に立ち寄るのがこの「吉」さんです。

吉さんの大将は新居浜の「秀」さんの大将大輔君の師匠さんです。

そして吉さんの料理でオススメは豚の角煮です。脂っこくなくあっさり仕上げられていて、それでいて旨味はしっかりあります。

今日はさらに河豚の握りを頂きました。種類は何だったか忘れました(おそらく真フグ)が河豚のイメージのあっさりした淡白な味わいではなく甘味が強くてびっくりしました。

そのあと自家焙煎店モアさんに行きました。イエメン産モカを頂きました。

とても香りと酸味が良かったです。

帰り際にわざわざ僕の為に店主さんが顔を出してくれて見送って頂きました。

本当に感じの良い方で同業の先輩として見習わなければいけません。

また訪れたいお店です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です