伝説の農園について

昨日ブログで5周年記念の目玉として伝説の農園の豆の発売の事を書きました。

その詳細について発表します。

スペシャルティコーヒーが品質の高いコーヒーだという事は一般的にも広まりつつあります。

そしてそのスペシャルティの中でも最も品質が高い豆がカップオブエクセレンス、ベストオブパナマ等の各国の品評会で入賞するような豆です。

今スペシャルティの中で世界の農園主が品評会入賞を目指し、こぞって植樹している品種があります。

それがゲイシャ種です。そのゲイシャ種伝説を作った農園があります。

伝説の始まりは2004年。パナマの品評会ベスト・オブ・パナマでエスメラルダ農園が出品したゲイシャ種が優勝し、1ポンドあたり21$(1kg約¥5,000)という当時の最高落札価格を記録したことからはじまりました。その後エスメラルダ農園は2005、2006、2007年で4年連続優勝を飾りました。

2007年優勝時の落札価格が1ポンド当たり130$(1kg約¥30,000)という史上最高値を大きく更新したのです。

4年連続優勝の座を奪ったエスメラルダ農園はさらに2009、2010年にも優勝を飾り、「エスメラルダ スペシャル」という農園独自のオークションが開催されるようになりました。

品評会は数百の農園がエントリーし、農園主も品質を高め世界で高く売り込みたいと想いを持って栽培されているため甘くありません。その中で連続優勝を飾ったのです。

このような伝説的農園は世界広しといえども2つだけです。このエスメラルダ農園と当店でも扱っているグアテマラのエルインフェルト農園のみです。

世界を席巻したエスメラルダ・ゲイシャ。コーヒーの価値観が変えられます。ぜひお試しください。

10kg限定の発売です。

予約も承っています。0897-36-3091まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です