二度とは会えない豆たち

スペシャルティコーヒーの魅力に憑かれて、コーヒー業界で7年が経ちました。

まだまだ出会っていない豆も多いのですが、世界各国400種類以上の銘柄をテースティングを行いました。

そこで確信したことがあります。

「最高の品質だ」と思う農園の豆は稀にしかなく、またその農園の豆が「毎年同じ 品質を生み出すことは出来ない」といことです。

まさに一期一会なのです。

また最高品質のものは極端に生産量が少ないため、スペシャルティコーヒーを扱う専門店では希少豆を求め奪い合いとなります。

いつも新しい情報に意識を張り巡らし、最高品質の豆をお客さんに提供出来るよう努めています。

5月17日に発売するパナマのエスメラルダ農園も2年前から「いつかこの豆を提供したい」と思っていました。

そして、まだ早いですが2007年から注目している農園の豆を押さえる予定です。

一期一会なので、とてもワクワクしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です