ふと思い出したばかげた事

今日は何も意図も目的もなくふと思い出したことを書きます。

それは迷信についてです。このふと思い出したことを真剣に調べてみました。

「チョコレートを食べ過ぎると鼻血が出る」聞いた事がありますよね。

早速調べてみました。この話には医学的な根拠というのなくチョコレートを沢山食べると糖分を摂取するので、血圧が上がって鼻血が出ることがあるようです。

なるほど、解決です。

「首の後ろを叩くと鼻血が止る」

こちらも医学的根拠はなく、首の後ろを叩いて鼻血が万一止ったとしても、運が良かったというぐらいでしかないそうです。逆に強く叩きすぎることによって出血が酷くなってしまう可能性もあるそうで、叩くという行為はさけたほうが良いそうです。

「スケベな人が毛の伸びが速い」・・・。ここまでくると胡散臭い度が高すぎます。

ですが、ネットで調べると、毛髪の研究をする島根大学・生物資源科学部准教授の松崎貴先生によると「きちんとしたデータはありません。そもそもスケベな人の判定が不明確ですので」

「ただし、スケベなことを考えられる・行動に移せる方は、身体も精神も健全で充実しているでしょうから、不健康な人と比べれば伸長速度が速い可能性はあります」

真面目に答えてくれている教授の寛容な対応に脱帽です。

「食べてからすぐに寝ると牛になる」

僕自身毎日立証していますが、牛にはなりません!

「クマに出会ったら死んだふりをすると助かる」「酢を飲めば体が柔らかくなる」「しゃっくりが100回出ると死ぬ」まだまだありますがくだらないのでやめておきます。

twitterはじめました
ぜひフォローしてください。新豆、限定豆、焙煎、質問などコーヒーに関する情報を配信しています。
     ↓
     ↓
TwitterボタンTwitterブログパーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です