この時期が来た

休みは料理を作る機会が多いので、スーパーに買い出しに行きます。

そして、見つけました。

早生種の幸水。

僕はあまり自ら果物を手に取ることが少ないのですが、梨はとても好きでなかでも水分量、甘味、酸味、歯触りこれらのバランスが良い「幸水」が好きです。

去年は愛知の「うめこう桃梨苺農園」の幸水を頂き最高に美味しい幸水に出会いました。

今年は取り寄せるか?迷っています。

でも梨の品種の移り変わりは早いですからね。

幸水は下旬には終わってしまいます。

ちなみに美味しい幸水の選び方を紹介すると、重みがあって、表面がつるっとして、尻がどっしり広く、そして、赤み(幸水は赤梨なので)がかったもの。

今日購入した幸水を早速冷やしていただきましたが、なかなか良い味でした。

twitterはじめました
ぜひフォローしてください。新豆、限定豆、焙煎、質問などコーヒーに関する情報を配信しています。
     ↓
     ↓
TwitterボタンTwitterブログパーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です