鉄人よお疲れ様でした

阪神の金本選手(44歳)が今季限りで引退を表明しました。

金本選手の功績はここで書かなくてもご存知の通りだと思います。

その中でも1つピックアップしていえばなんといっても1492試合連続フルイニング出場(1万3686イニング)の世界記録を樹立したことでしょう。

まさに「鉄人」でした。

今や阪神のアニキになった金本選手ですが、カープでも活躍しカープ在席時最後の年も4番を務めた選手でした。

ですがカープファンの僕としても嫌気が差すカープ球団フロント陣の方針に金本選手も厭きれ返り、止む無くFA宣言をしました。

それでも金本選手は「現役生活で悔いが残ったことは?」の問いに対して「カープで優勝できなかったこと」と述べているのです。

カープファンの皆さん9月30日はズームで阪神との最終戦です。

金本選手を盛大に送り出しましょうよ!

僕は偉大なる背番号10を忘れません。金本選手お疲れ様でした!

twitterはじめました
ぜひフォローしてください。新豆、限定豆、焙煎、質問などコーヒーに関する情報を配信しています。
     ↓
     ↓
TwitterボタンTwitterブログパーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です