旬の味覚頂きました

お客さんから梨の「かおり」という品種を頂きました。

初めて食べる品種なのでとても楽しみでした。

少し品種について調べてみると何でも新興と幸水のハイブリッド種だそうです。

見るからに青梨で、食べるとシャリシャリというよりザリザリといった食感でした。

味は甘味が柔らかく、爽やかな香りが特徴的でした。

幸水が終わっても梨を存分に楽しめるなんてとても贅沢な気分になれました。

ありがとうございました。

また違うお客さんですが、今年初の秋刀魚を頂きました。この時期には珍しく充分に肉厚でおいしく頂きました。

旬の味覚を楽しむって最高ですね。

ありがとうございました。

twitterはじめました
ぜひフォローしてください。新豆、限定豆、焙煎、質問などコーヒーに関する情報を配信しています。
     ↓
     ↓
TwitterボタンTwitterブログパーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です