売れ行きの悪い豆

商品を売っているお店ならあまり語りたくないであろう売れ行きの悪い商品。

でも複数の豆を扱っていると絶対に順位は付きます。

通常なら人気ランキングを書くのでしょうが、あえて人気の無い豆について書きたいと思います。

まず人気No.1から書きますと、もう揺るぎない人気の巧みブレンドです。
コクを徹底的に追求し配合したブレンド。

そして今回ワースト1ではないですが、いつもワースト3に入るエルサルバドル・シベリア農園について書きます。

実はシベリア農園は巧みブレンドにも入れてある豆です。

チョコレート、ココア系のフレーバーで甘味が強く、コクが豊かな豆でとても品質の良い豆です。

販売側の僕が「良いですよ」と語っても嘘くさいので、シベリア農園の実績を書かせてもらいます。

実はカップオブエクセレンス(最大規模の品評会)において2005年、2007年、2008年に入賞しているのです。

このカップオブエクセレンスという品評会は簡単に入賞できる大会ではありません。

国内大会で数百という農園から3回カッピング審査にかけられ勝ち進む


カップオブエクセレンスにエントリーして2回カッピング審査に掛けられる


カップオブエクセレンスの称号にふさわしい豆(専用のカッピングシートで採点し84点以上)のみが称号を得る

何せカップオブエクセレンスのような品評会に入賞する最高品質の豆はコーヒーの流通量全体の1%未満なのです。

そんなエルサルバドル・シベリア農園。絶対にお試しいただきたい豆です。

twitterはじめました
ぜひフォローしてください。新豆、限定豆、焙煎、質問などコーヒーに関する情報を配信しています。
     ↓
     ↓
TwitterボタンTwitterブログパーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です