一段落

やっと明日で企業さんから頂いた大量発注分の御歳暮を配送します。

これで何とかピークは過ぎると思います。あとは少しづつといった感じだと思います。

しかし、今日は予想以上に豆が出ました。

年末のこの時期は友人の方に手土産で持っていかれたりする方も多いです。

そんな予測を立てて焙煎しているのですが、思っていた以上に豆を買い求めてくださるお客さんが多く、朝から何回も焙煎機を回しました。

おかげさまで冬でも焙煎室に籠っているとジンワリと汗がにじみ出てきます(本日は30℃をマーク)。

もしかしたら風邪を引きにくいかもしれませんね(馬鹿だから?)。

でも現在愛媛県東予地方は風雪注意報が出ているほどの悪天候。

お体には充分気を付けてこの冬を乗り切りましょう。

僕は夏は嫌いですが、冬は大好きです。

twitterはじめました
ぜひフォローしてください。新豆、限定豆、焙煎、質問などコーヒーに関する情報を配信しています。
     ↓
     ↓
TwitterボタンTwitterブログパーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です