美味しい!

本日は定休日なのでまたまた「そばの花」さんに行って来ました。

だいたい定休日にランチとなるとそばの花さんのお蕎麦を頂くのが定番になってしまってますが、お蕎麦が大好きなので仕方ありません。

そして今日お店に行ってみるといつもとは違う新物がありました。

それは新メニューというわけではなく、引き立て役の「七味」。

この七味侮る無かれ大手メーカーのものとは全然違います。

香りの膨らみが半端じゃなく、辛さがとてもシャープでピリッと効きます。

大将に話を聞くと、長野に本店があるお店で親戚の方が長野に住んでいるのでお店で大量購入し新居浜に送ってもらっているようです。

僕も何店か七味が有名なお店を聞いたことがありましたが、脇役であるものにそこまでの魅力を感じず実際に手に入れたことはありませんでした。

でもこの七味を味わい度肝を抜かれました。ちょっとはまりそうです。

興味のある方はどうぞ

八幡屋磯五郎の七味唐からし
http://shop.yawataya.co.jp/

そして先日常連のお客さんから「讃岐米」を頂きました。

そういえば愛媛以外の四国のお米を食することがあまりありませんでしたが、食べてびっくり香りが良くておいしい。

新しい発見に感謝です。Sさん本当にありがとうございます。とてもおいしかったです。

おいしいものを食べるって本当に幸せですね。

僕も食に携わる者として、お客さんにそう言ってもらえるように頑張らないといけないですね。

twitterはじめました
ぜひフォローしてください。新豆、限定豆、焙煎、質問などコーヒーに関する情報を配信しています。
     ↓
     ↓
TwitterボタンTwitterブログパーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です