2013年1発目のコーヒー教室

年明け1発目のコーヒー教室は新企画の「飲み比べて味わう本当においしいコーヒー」といった講義内容です。

お題の通り実際の飲み比べで品質の良し悪しを理解して頂きます。

このコーヒー教室、店頭、こちらのブログ、地元のフリーペーパーホージャさんで告知して以降、ありがたいことに結構な数のお問い合わせを頂いています。

この新企画を立ち上げたのも普段行っているドリップ教室の中で大手チェーンのブレンドと当店のブレンドの飲み比べやドリッパーが違うと味はどう違うのか?など1つ、2つ飲み比べをしていました。

そちらのコーナーがとても人気で「やはり実際に飲むのが一番分かりやすい」「条件が違うとコーヒーはこんなに変わるの?」といった具合に評価をいただくことが多かったのです。

そこで品質をより正確に理解してもらうためにはこの企画にしようと思い発案しました。

今度のコーヒー教室では定番の「大手コーヒーコーヒーチェーンのブレンドと当店の巧みブレンド」、また「焙煎後3ヶ月経った鮮度の悪い豆と焙煎後すぐの鮮度の良い豆」、「ブルーマウンテンと当店のブラジル」、「器具による味の違い」。これらのラインナップを予定しています。

画像は鮮度の良い豆、悪い豆で使うエチオピア・モカイルガチェフです。10月13日の焙煎日です。

高級銘柄ブルーマウンテンを飲みに来てもらうだけでもとてもお得な内容になっています。興味のある方はご参加ください。

日時  2013年1月27日  9時30分〜2時間程度

場所 新居浜文化センター別館2F料理教室

参加費 ¥1500

定員 20名(先着順)

お問い合わせ0897-36-3091

「おいしいコーヒー」とは何かが分かる回にしています。

ぜひご参加ください。

twitterはじめました
ぜひフォローしてください。新豆、限定豆、焙煎、質問などコーヒーに関する情報を配信しています。
     ↓
     ↓
TwitterボタンTwitterブログパーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です