皆さんはいかがでしょう?

昨日コンビニで支払わなければならない物があり、約1ヶ月ぶりにコンビニに行きました。

かつて学生時代にはほぼ毎日、何も用が無くてもコンビニにふらっと立ち寄っていました。また喫煙をしていた頃までは1日に2箱吸っていた事もあって自動販売機で1箱づつ購入するよりは、コンビニでカートン買いをしていたため立ち寄る機会が多かったように思います。

でも今では月に1、2回程度になりました。

そこで気になったのでコンビニ使用に関するデータを覗いてみました。

すると、週1回が29.9%で1位、月に1〜2回が28.1%で2位、そして週に2〜3回が23.7%で3位となっていました。

そして必要度は「あった方が良い」69.5%と「なくてはならない」13.1%で合計すると82.6%の人がコンビニを必要としているのです。

確かに僕も月に1、2回程度の使用頻度ですが、コンビニの利便性の高さは知っているので、必要性の高さは感じます。

しかしコンビニに来店した際に目的の物意外にレジ前のホットスナックやおでんを買ってしまうのは僕だけでしょうか・・・。あの購買意欲の掻き立てられ方は半端じゃないように思います。

皆さんはコンビニをどう利用されていますか?

twitterはじめました
ぜひフォローしてください。新豆、限定豆、焙煎、質問などコーヒーに関する情報を配信しています。
     ↓
     ↓
TwitterボタンTwitterブログパーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です