テースティング

今日はインドネシア・マンデリンブルーインパルスのテースティングを行いました。

マンデリンは特有のアーシーな香味がしっかりたっていて、なおかつ濁りのがないものがとても少ないのです。

早速テースティングすると、マンデリン香はしっかりあって、枯れ臭もなくクリア。ただスマトラタイガーと比べるとまろやかなテーストではなくスパイシーなテーストでした。これは好みの問題で、品質はとても良い豆です。

まだまだ出会っていない豆が多いですね。

twitterはじめました
ぜひフォローしてください。新豆、限定豆、焙煎、質問などコーヒーに関する情報を配信しています。
     ↓
     ↓
TwitterボタンTwitterブログパーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です