飲み比べ教室の反響

先月の27日に行ったコーヒー教室の飲み比べ企画に参加してくださった方々がお店に来店した際に感想を聞かせてもらっています。

飲み比べ企画は凄くシンプルな物で単に飲み比べてもらうだけの企画です。でも意外と家庭では2つ以上の銘柄を並べて飲み比べるということは少ないので参加者の方々からの反応は凄く大きいものとなりました。

「鮮度の良い豆と悪い豆では香味が全然違う」

「同じ形のドリッパーでも陶器製とプラスティック製の素材が違うだけであれだけ違うとは思わなかった」

「ハンドドリップと比べてカフェプレスで淹れるとコーヒーのおいしい成分が抽出されるというけど、口に残るざらつきと雑味も多く感じられた」

「豆やさんのブラジルと高級品のブルーマウンテンを飲み比べて初めて価格に見合った品質というものを意識しました」

などの声を頂きました。

講義した僕としても普段は聞くことの出来ないダイレクトな感想を聞かせてもらい本当に意義のある講座になったと実感しました。

とても好評をいただいたので、飲み比べ教室も機会を増やしていこうと思っています。

そして今度のドリップ講座も日時が決まりました。詳細はまたブログに書こうと思います。

twitterはじめました
ぜひフォローしてください。新豆、限定豆、焙煎、質問などコーヒーに関する情報を配信しています。
     ↓
     ↓
TwitterボタンTwitterブログパーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です