明日も休み返上

お中元時期となり、ここ数日間で数十キロのアイスコーヒー用の豆を焙煎しています。

ただ焙煎を行うだけならば焙煎機をひたすら回すだけで良いのですが、焙煎前に行うハンドピック(欠点豆除去作業)をしておかなければなりません。

この作業は実に地味な作業で、時間のかかる作業ですが、味を守るためにはとても重要な作業であるため欠かせません。

でもこの時期色々な作業が何倍にも増えるため朝5時くらいから作業をしても追いつかなくなります。

そして、とうとうハンドピックしていた豆が底をつき、またその他の作業も滞っているので明日はお休みなのですが、お休みを返上し仕事をしようと思います。

最近寝不足気味になっているのでちょっとゆっくり寝て明日に備えようと思います。

twitterはじめました
ぜひフォローしてください。新豆、限定豆、焙煎、質問などコーヒーに関する情報を配信しています。
     ↓
     ↓
TwitterボタンTwitterブログパーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です