第2弾コーヒー教室終了しました

本日ある団体のコーヒー教室の第2弾を行ってきました。

講義内容はアイスコーヒーの淹れ方なのですが、僕のコーヒー観や知識や情報を勝手に織り込ませて頂いています。

その中でベスト・オブ・パナマで6度優勝し、伝説となったパナマ・エスメラルダ農園の話をさせて頂いたのですが、受講者の中のお一人が「僕はパナマに3年間住んでいて、ボケテ地区にも行ったことがあるんですよ」と何とも貴重なお話を聞かせて頂きました。

やっぱり現地の話は新鮮ですね。僕の知らないことがいっぱいです。

いつかは農園を訪れたいです。

受講者の皆さん僕の拙い話にお付き合い頂きありがとうございました。

ご依頼頂いたコーヒー教室も残すところ12日の1回となりました。

気合を入れて頑張ります。

twitterはじめました
ぜひフォローしてください。新豆、限定豆、焙煎、質問などコーヒーに関する情報を配信しています。
     ↓
     ↓
TwitterボタンTwitterブログパーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です