この暑さいつまで・・・

毎日猛暑日が続き、ここ新居浜では39℃をマークした日がありました。

現在35℃を越える猛暑日が24日もあったそうです。こうも暑い日が続くと「お盆を過ぎれば・・・」という言葉の信憑性を疑う感覚になります。

ただ夕方のニュースを見ていると今週末から全国的に雨模様となり、次第に気温が下がっていくという朗報が流れていました。

そして、先ほどネットのニュースを見ていると夏らしいニュースがありました。

何でも井村屋のあずきバーが大ヒットしていて年間最高売り上げ2億5800万本を上回るペースだといいます。

日本アイスクリーム協会の分析によると「今年の暑さと中高年の人気」だといいます。

アイス市場のメーンターゲットは子供なのですが、中高年の人気が高く、さらには中高年層の方は熱中症対策への関心が高いそうです。

実際に熱中症対策というわけではありませんが僕の母は井村屋のあずきバーの大ファンです。

僕もたまに食べますが、他社のあずきアイスよりもあずきの感じが残っていておいしいです。


ちなみに僕は1年のうちの360日ぐらいガリガリ君を食べています。そのガリガリ君は売り上げ1位で年間売り上げが4億本超だそうです。

ガリガリ君最高です!

twitterはじめました
ぜひフォローしてください。新豆、限定豆、焙煎、質問などコーヒーに関する情報を配信しています。
     ↓
     ↓
TwitterボタンTwitterブログパーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です