ヨシヒコ!?

さっきテレビを見ていると、ヨシヒコが出ていて思わずかじりついてみてしまいました。

ヨシヒコ!?といっても今の20代ぐらいの子達にはきっと誰のことか分からないでしょう。

僕の世代でカープファンなら誰もが知っているであろう、そう高橋慶彦です!

僕の幼少期、赤ヘル黄金時代を支えていた不動の1番バッターでスター選手でした。その人気は少し前の選手でいうと前田智徳選手のように陽の当たらないカープ所属選手であっても全国区の人気を誇っていました。

打率3割以上を5回、盗塁王3回、最多安打1回、ベストナイン5回。そして、未だ破られていない33試合連続安打。

さらにヨシヒコは実力に加えて、俳優さんのようなルックスで女性人気も抜群でした。

今回テレビに出ていたのも映画で主演したようです。そのなかでも語っていましたが現在はコーチ、解説者も辞めタレント活動をしているようですが監督への憧れがあると語っていました。

でも、カープファンはヨシヒコを見ると切ない気分になるのではないでしょうか?

カープファンはヨシヒコがカープを出て行った経緯を知っています。

現松田オーナーと揉めて、カープを追い出されました。それ以降ロッテ、阪神と渡り歩き目立つ活躍はせず引退。引退後カープ以外の球団でコーチを務めていました。

本来ならばカープでその手腕を振るって欲しいのですが、戻ってくることはありません。

ただ広島市民球場が閉鎖となるとき記念試合「カープOBオールスターゲーム」で、市民球場に戻りカープのユニフォーム姿を映像を見たとき涙が出そうになりました。

でも、ヨシヒコ自身が「広島に復帰したい気持ちがあるがオーナーと喧嘩をしたので無理でしょう」と言っていますから。

ヨシヒコがカープに戻ってくることをカープファンはずっと待っています。

twitterはじめました
ぜひフォローしてください。新豆、限定豆、焙煎、質問などコーヒーに関する情報を配信しています。
     ↓
     ↓
TwitterボタンTwitterブログパーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です