愛媛の柑橘類は最高!

いつもお世話になっている方から「紅まどんな」を頂きました。

紅まどんなは別名「媛まどんな」といい、今や関東中心に贈答品として重宝されている品種です。

名古屋に住んでいたとき、改めて愛媛の柑橘類の豊富さ、品質の高さに気づかされました。

名古屋の友達に「ポンカンはどうで…」「清見は…」「真穴のみかんは…」なんて友達に話すと少し引かれてしまいました。

名古屋の友達からすれば「みかんはみかんだろう」なんて事を言われましたが、お土産で持って帰ると「こんなに美味しいのは食べたことがない」と絶賛の嵐でした。

本当に全国、いや世界に誇れる品質だと思います。

今回頂いた紅まどんなも大好きですが、僕の一番好きなせとかがこれからの時期から始まるので、とても楽しみです。

愛媛の柑橘類最高!

twitterはじめました
ぜひフォローしてください。新豆、限定豆、焙煎、質問などコーヒーに関する情報を配信しています。
     ↓
     ↓
TwitterボタンTwitterブログパーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です